毛穴の詰まり 落とす

MENU

マナラのホットクレンジングゲルで毛穴の汚れを取る

私が、毛穴の詰まり(特に鼻)が気になりだしたのは、高校生の頃でした。

 

まだメイクもしたこともなく、何が原因なのかは当時も今もわかりませんが、昔から毛穴の開きは気になっていたので、ホコリなど他の人と同じだけついたとしても、私は詰りが目立ちやすい肌質なのかなとは思います。

 

そして、当時から脂性肌にも気になっていました。

 

汗をかいたときなど、白いハンカチで顔をふくと、ファンデーションを塗っていないのにファンデーションのような色がハンカチにつき、不気味やら不潔やら恥ずかしいやらを悩んだものです。

 

成人してからも、毛穴の詰まりは気になり、メイクで隠すようになりましたが、それはきっと根本的な解決にはならないのだろうなということは素人目にもわかりました。

 

そこで、私が使ったのが、シールタイプの鼻パックでした。

 

水にぬらした鼻にパックを15分ほどしてピリピリ剥がすと、なんとパックにごっそりと角栓や汚れが!これは画期的だし手軽だと思い、価格も手ごろであったことから、しばらくこれにはまっていたのですが…。

 

のちに、この毛穴の詰まりの取り方は、毛穴の開きを余計にひどくする(いろいろな見方があると思いますが)ということを知り、ずっとやっていたことにショックを受けました…。

 

根本から解決できるようにしっかり洗おうと思うようになり、今まで面倒くさくて避けていたクレンジングをすることにしました。

 

毛穴の詰まり

 

毛穴の黒ずみ 洗顔

 

アテニア クレンジング 口コミ